620日の大洗散歩道

大洗駅(海遊号)大洗パークホテルアクアワールド大洗(食事エリアのみ・釜揚げしらす丼)(海遊号)ウスヤ肉店(串カツ&生しらす)月の井酒造店(撃破率百二十%&IBARAKI SAKE GLASS肴屋本店(クリアファイル)まいわい市場ガルパンギャラリー大洗リゾートアウトレット(サザコーヒー・カステラショート&あんこうラテ)大洗マリンタワーお魚天国(漁港側の方・海鮮丼)大洗磯前神社海沿いをひたすら歩く大洗パークホテル(宿泊)


621日の大洗散歩道

大洗パークホテル(海遊号)大洗磯前神社大洗ホテル(カフェラウンジ利用・バッグ購入)(海遊号)まいわい市場(さつまいもアイス&メロンジュース&さおりんのさんまの缶詰)大洗リゾートアウトレット(お魚天国~エイコーン)大洗駅ブリアン(ガルパン アンチョビver.ジョイショップタグチ(Ⅳ号)江口又新堂鳥孝商店(鶏唐)和泉屋米穀店(クリアファイル)大洗駅


記録(Twilog)

http://twilog.org/himagine_no9/date-170620

http://twilog.org/himagine_no9/date-170621


IMG_1165
▲鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線の列車内部。このときは通常の車輛。

IMG_1166
IMG_5510
▲前回撮り忘れた角度から撮影した大洗駅。それとイルカのオブジェ。ガルパンでもお馴染み。

 IMG_5511
▲この日泊まった大洗パークホテルに置かれているガルパンパネルは日本戦車道連盟・児玉理事長。

IMG_1167
▲ガルパンギャラリーで撮影してきた、日本戦車道連盟高等学校加盟校一覧。

IMG_5515
IMG_5517
▲サザコーヒーさんで、あんこうラテ。何を考えたか、なるべくあんこうを崩さずに飲むのに挑戦。

IMG_1180
IMG_1184IMG_5519

IMG_1186
IMG_1187
IMG_1191
IMG_1193
▲ パークホテルでチェックインした後、海遊号で大洗リゾートアウトレット(当時)まで移動し、今度はそこからパークホテルまで歩いて帰るというアホなことをやったのであるが、その途中で磯前神社でぶらぶらした記録。

IMG_1178
IMG_5521
▲順番は前後するが、大洗ホテル・大洗シーサイドホテルを撮影。確かここまで来るのは初だった筈(前回はウスヤ肉店までで引き返した)。 

IMG_5534
▲夜間もお疲れ様です。(パークホテル内に設置場所を移動。) 

IMG_5523
IMG_5525
▲パークホテルへ戻り、部屋で晩酌。先に月の井さんで購入した「撃破率百二十%」と「IBARAKI SAKE GLASS」。

 IMG_5529
▲当初やる予定は無かったのだが、大洗駅のインフォメーションに入ったとき用紙を受け取ってしまって始めたスタンプラリー。歩き回った時刻が遅かったため、磯前神社と大洗ホテルのスタンプは翌日貰うことに。

IMG_5532
▲翌日、大洗パークホテルの朝食。俺が迎えた初めての大洗での朝。そして初めて食べた大洗の宿の食事。

IMG_5537
IMG_5536
▲スタンプラリーとバッグの購入だけのために(あとコーヒー休憩もさせてもらったか)入ったにもかかわらず、大洗ホテルで冷泉麻子名刺をいただく。ここも、いつか泊まってみたいのだけどね‥‥。

IMG_5539
IMG_5541
IMG_5544
▲前日にリゾートアウトレット(当時)からパークホテルまで踏破しているので、磯前神社からアウトレットまで歩くのは朝飯前である(ウソ、朝飯の後だった)。まいわい市場でさつまいもアイスとメロンジュースを購入。その後アウトレットに戻ってまったり。

IMG_5546
▲ただベンチで座ってるのも何なので、エイコーンでカフェオレを飲む。そういえば、この日は雨が降ったり止んだりだったんだよね。エイコーン店内にいたときは風が強かったような覚えが。

IMG_5547
▲大洗リゾートアウトレット(内)に置いてあった案内看板。「大洗のおみやげ販売」ってアウトレット運営と喧嘩して隣の駐車場に引っ越してましたよね確か‥‥?

IMG_5549
IMG_5548
▲アウトレットを出てからは商店街をぶらりと。ジョイショップタグチさんで魔が差してⅣ号のプラモデルを買ってしまった‥‥。